スキンケア

美肌スキンケア 肌荒れ改善方法男性は?おすすめの食べ物は?

投稿日:

最近お肌にシミが…ニキビも肌荒れも酷くて…毎日の洗顔後に鏡を見て、コンプレックスを抱えている方も多いですが、そろそろ本気で肌荒れを改善してみませんか?

今回は、お肌の改善方法についてお話ししたいと思います!

スポンサードリンク
  

肌荒れが改善されると男性の目線も気にならない!

女性もお肌にコンプレックスを持ってしまうと、男性からの目線が気になり、それを隠そうとお化粧が厚く塗り過ぎたり、マスクでごまかす!なんて事もあります。

一般男性に聞いた中で、女性のお肌を気にしている方は意外にも多いのはご存知でしょうか?

女性との距離が近づいた時に、最も気にしてしまうパーツは?の質問に、1位が鼻、2位がおでこ、3位が頬と答えた男性が最も多く、あまり気にしていなさそうな男性でもやはり自然と見てしまう事があるそうです。

世の中の男性は意外と女性のお肌もチェックしてると思うと、ますますお肌を隠してしまいたくなりますが、もうそんなお肌とさよならしましょう!

お肌を触った時に、ザラザラした感触を感じた方も多いと思いますが、このザラザラした感触を感じた時に、一度洗顔の前にピーリングジェルで顔全体を軽く擦ってみると、古い角質がポロポロと落ちてきます。

一度落としても約1ヵ月後にはまた元の状態に戻ってしまうので、目安として2週間~1ヵ月に一度は角質ケアをおすすめします。

この角質ケアをするだけで、お肌の状態がツルツルになりお肌の色もかなり変わってきます。

お肌が改善してくると、自分も自信がつき男性の前でも気にすることなく過ごせるようになります。

また、モチベーションも上がるので、お洒落に興味がわいたり、男性と会うのも楽しくなりますので、まだまだ諦めないで素敵なお肌を取り戻しましょう!

スポンサードリンク

肌荒れ改善に効果がある食べ物は?

スキンケアも毎日の日課になったら、体の中から素敵なお肌を取り戻すために、食事にも気を使ってみましょう!

食事の中で、お肌に良いとされているビタミンCですが、意外に摂取するのは難しい事です。

お肌の改善に効果のある食べ物は一体どんな物があるのか見ていきましょう!

果物では、レモンが1番!ですが、果物として食べる事はほとんどありません。

比較的皆さんがデザートとして食べられている果物の中でビタミンCの量があるのは、子供から大人まで大好きな「いちご」なんです!

大粒のいちごならば、1日に必要な量が摂取できます!

次に、体内からキレイにするには、便秘には気をつけたいです。便秘解消の食物繊維が多くとれる食材は、やはり「豆類」です。

特に納豆は体を温める効果もあり血行も良くする効果もあります。

発酵食品は、腸内環境も良くしてくれるので、便秘解消にもつながります。

腸内環境が良くなれば、体内の老廃物も外へ出ますので、ニキビや吹き出ものが出にくくなるなどの効果があります。

現代の生活に多い朝食を抜いてしまう事ですが、体内から綺麗になるには1日3食きっちり食べる事が理想です。

朝食も、たんぱく質の多いバナナと乳酸菌が多いヨーグルトにきなこをかけて食べるだけでも
立派な朝食になります。

食事の際のコツとしてよく噛む事と水分を摂る事もお肌の改善には大切な事です!

どうしても毎日忙しく時間が無かったりすると、手早く終わらせてしまう事も多いと思います。

よく噛み水分を摂る事で、消化が良くなり便秘になりにくく、こうした習慣がお肌の改善につながり、肌トラブルを防ぐ予防にもなります!

まとめ

いかがだったでしょうか!女性の一番の悩みのお肌ですが、エステや病院に行く前に、自分自身で改善できるところは実践したいですね。

難しく考えなくても、少しずつお手軽な食材から心がけていく事が無理なく続けていく秘訣にもなりますので、きれいなお肌になるように心がけてみませんか?

スポンサードリンク



-スキンケア
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2018 All Rights Reserved.