広告

お出かけ

usjに飲食持ち込みは大丈夫?禁止の場合はどうする?

投稿日:

皆さん、テーマパークや遊園地に行くときに、お弁当や飲み物はどうされていますか?

そこまで深く考えていない方がほんとどかと思います。

今回は、USJについて、飲食物の持ち込みのことや手荷物検査のことなどをご紹介していきます。

USJに行こうと計画しているママや女子会の幹事さんは是非、参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク
  

usjに飲食物の持ち込みはしても大丈夫?

飲食物の持ち込みをして良いのか?

ということに対しては基本的に駄目です!

USJの公式ホームページにも記載があるように、

『お弁当やお飲み物などの持ち込みについては、お断りいたします。』

と記載があります。

ですが、続けてこのような文があります。

『お弁当や飲み物など飲食物を持参された場合にはメインゲート(パーキング側)外側にあるピクニックエリアをご利用ください。』

この文にかかれているピクニックエリアとは、お弁当や飲み物の持ち込みが可能な無料開放の休憩施設です。

ということは、USJにお弁当や飲食物を持参した場合は、このピクニックエリアで食べたり飲んだりしたら良いということです。

ですので、USJの内部ではお弁当や飲食物の持ち込みはやはり出来ないということになります。

USJの中でみんなで飲食したいという気持ちもわかりますが、中には食べ物屋さんも沢山ありますし、自分たちだけの場所ではありません。

ですので、ルールに従って、楽しむように心がけましょう。

スポンサードリンク

usjは持ち込み禁止だけど手荷物検査はあるの?

先に話したように、USJは持ち込み禁止です。

そして、手荷物検査についてお話しさせて頂きます。

手荷物検査は、行っていないようです。

私も友達もよくUSJに行きますが、一度も手荷物検査は受けたことがないとのことでした。

また、いろいろ調べてみると、手荷物検査を受けた方もいるようですが、そこまで厳しくないようです。

サミットが開かれる等の時には、テレビでも放送されていたように厳しい印象をうけましたが、それ以外は気にしなくてもよさそうですね。
USJが公式ホームページに記載している持ち込み禁止のものとしては、

・危険物
・アシスティドッグ
・武器状の制作物
・カート、キャリー、スケートボード

などです。

こちらもしっかりルールを守るように心がけましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

USJの持ち込み関係のルールもしっかり覚えて、守りましょう!

皆が楽しく時間を過ごす場所と考え、周りの為にも違反はせずにUSJを楽しんで下さいね。

スポンサードリンク

-お出かけ
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2018 All Rights Reserved.