広告

生活

30代女性の保険料の平均は?おすすめは!?

投稿日:

30代になると、家族のことや自分の健康が気になってきた方も多いかと思います。

私も30代になりましたが、体調を崩しやすくなったり、肌が荒れることが多かったりと、気になることが増えてきました。

そんな時に気になるのは保険ではないでしょうか?

保険さえちゃんとしておけば、いざ何か自分の身に起こった時に、対処できる幅が広がるはずです。

今回は、30代女性の平均保険料とお勧めの保険をご紹介させて頂きます。

スポンサードリンク
  

30代女性の保険料の平均金額はどれくらい?

保険料は、同年代の方なら、やはり気になることですよね。

また、今は20代の方でも、先を見据えての計画が立てやすくなるのではないでしょうか?

まず、30代女性の保険の加入率についてですが、80%くらいの方が加入しております。

そして、30代女性の約半分の人が年間に支払う保険料は、12万円くらいというデータが出ています。

つまり、毎月の保険料が1万円位だということです。

この金額については、人によって高い低いと感じる方はそれぞれだと思いますが、私からすると低いかなと思います。

この金額は、まだ死亡保障付きの定期や終身保険に加入していない方が多いためです。

スポンサードリンク

30代の保険でおすすめなのはこちら

30代女性におすすめな保険ですが、まだ30代でも老後の心配をしている人も多いかと思います。

30代なら医療保険は持っておきたいですね。

内容的には、120日型の保険がおすすめで、入院日数限度は1000日以上がお勧めです。

また、保険料の支払いについては、短期払いと期間を定めたものと二通りありますが、期間を定めたものの方が支払額が低いので良いかと思います。

がん保険は徹底的にがんと闘える十分な保証内容が必要です。

女性特有のがんや病気に対応している保険を選ぶことをお勧めします。

先進医療も出来る保険を選ぶことで安心して生活をすることが出来ます。

おすすめの保険としては、オリックス生命の女性向け医療保険、新キュアレディです。

この保険は、女性特有の病気やがんに手厚く保障がついていて、約1,000種類の手術を保障しています。

先進医療の技術料を通算2,000万円まで保障してくれるなど、女性には優しい保険となっています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

30代女性の保険には何が必要か、どんな保障がついていたら良いのかということがお分かりいただけましたでしょう?

女性の場合は、特に保険の内容を確認して選ぶようにしましょう。

スポンサードリンク

-生活
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2018 All Rights Reserved.