広告

取引

FX初心者必見!取引ってどんな単位でする?1000円からでも始められる?

投稿日:2018年2月12日 更新日:

FXという言葉を最近よく聞くようになりましたね。

でも、実際にFXって何?と聞かれたら、答えることが出来ない人の方が多いのではないでしょうか?

そんな、初心者の方にもわかるようにFXについて、お話しさせて頂こうと思います。

参考になれば嬉しいです!

 

FXビギナーにおすすめしたい「1000通貨」とは

まず、初めにFXとは、簡単にいうと、今より円が上がるか下がるかを予測する取引のことです。

インターネット環境があれば、24時間いつでも取引をすることが出来ます。

そして、その中で、1000通貨というものがありますが、これは、単位になります。

少額から始められる1000通貨単位の取引は、初心者にはとてもお勧めです。

なぜなら、初心者の方でも投資スタンスに合わせたお取引をすることができるので、fx取引を身近に感じることが出来ます。

ですので、1000通貨は、10000通に貨に比べて、1銭あたりの利益も10分の1となるので、fxが初めての方やリスクを冒したくない方におすすめです。

FXを1000円からでも始められる方法

少し前まではFXといえば、最低10万円は必要だと言われていたものですが、今では業者次第で100円未満でも取引も可能となっています。

まず、FXを始めるのにあたり、必要なもの物は資金と口座です。

そして、実際にリアルトレードして取引の感覚をつかむこと、インターネットや本を読んでfxについて情報収集や勉強をすることが大切です。

口座を開設する時は、1000通貨の取引が出来る取引会社を探します。

そして、新規口座開設の申し込みをし、この時、本人確認書類やマイナンバー書類が必要になるので準備をして下さいね。

大切なのは自分の資金にあった、無理のない額で取引が出来る取引会社を探すことです。

面倒くさいかもしれませんが、下調べはとても重要になってきます。

まとめ

初心者の方でも、リスクを最小限に抑えることで、楽しく取引をすることが出来ます。

FX取引では専門用語が他にも沢山出てきます。

慣れるまでは大変かもしれませんが、その大変さを軽減するために、事前の下調べや準備が大切になってくるのです。

お金を扱うことになるので、しっかり事前準備をして、楽しくfxに取り組んでみて下さいね。

スポンサードリンク

-取引
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2018 All Rights Reserved.