生活

やっぱり入るべき?20代女性の保険の考え方

投稿日:2018年2月16日 更新日:

20代女性の単身の皆様、保険はどうされていますか?

子供の頃は両親が自分の為に保険をかけてくれていたと思いますが、20代になると満期や更新を迎えて、どうしようかなと考えている方も多いのではないでしょうか?

そんな方の為に、今回は20代女性の単身の方に、保険料の平均金額やお勧めの保険をご紹介致します!

スポンサードリンク
  

20代女性の保険料の平均金額はどれくらい?

まず初めに20代の女性の平均保険料は、3,064円となっており、意外と低めに感じた方もいいのではないでしょうか?

男性の平均は、3,196円となっていて、20代の全体平均は、3,130円となっています。

20代で保険を申し込む時は、この平均額を目安にして、保険に加入することをおすすめします。

また、20代で保険に加入するメリットとしては、

・払い込み保険料の合計額が安い!
・健康な時に加入できる

です。

払い込み保険料の合計額は安いというのは、皆様もご存知の通り、若いうちに保険に加入すると、保険料の基本となる料金も安くなっているため、合計額も安くなってきます。

人間というのは、年を取るごとに病気にかかる可能性や、怪我をする可能性が高くなりますよね?

そのため、年を重ねるごとに保険会社からしてみても、リスクは増えるので、その分、保険料は高くなるのですが、逆に若い時は比較的にどこの保険会社も低価格で保険に加入することが出来るのです。

次に健康な時に加入できるというのは、歳を重ねるごとに病気になりやすくなってしまうので、健康な20代のうちに加入することが出来るからです。

一般的に、健康状態は告知で加入するところがほとんどです。

大きな病気や怪我をしていないうちに保険に加入しておきましょう。
◆どんな家庭でも生命保険料は月5000円だけ 一生役立つ!保険選びの新常識◆

スポンサードリンク

20代の保険のおすすめは?

次に、20代女性におすすめの保険を紹介します。

それは、女性保険です。

女性保険とは、医療保険と女性疾患特約がセットになった保険のことです。

近年、女性特有の疾患に対しての保険は増えてきています。

それは、女性特有の疾患の発生率が上がってきているからです。

若いから大丈夫という時代ではなくなってきています。

女性保険としてのおすすめは、

・アクサダイレクト生命の女性専用終身がん保険
こちらは、がんにならなかった場合はお祝い金がもらえます。

また、女性特有のがんによる入院時の手厚い保障や、先進医療、抗がん剤治療を保障してくれるオプションがあります。

・オリックス生命の医療保険の新キュア・レディ
こちらは、病気、けがによる入院を一生涯保障してくれます。

また、女性特有の病気、すべてのがんによる入院は特に手厚く保障してくれます。

約1,000種類の手術も保障もあります!

やはり金額も大事ですが、保証内容も大切ですよね。

まとめ

いかがでしたか?

20代女性の平均保険料や、おすすめの保険をご紹介させて頂きました。

今やがんや女性特有の病気は20代でも、なってしまう可能性は増えてきています。

まだ、大丈夫と思わずに、まずは資料請求や問い合わせをしてみて、自分にあった保険を見つけて下さいね。

スポンサードリンク



-生活
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2018 All Rights Reserved.