未分類

驚愕?!30代の貯金平均額を暴露!独身男性は?独身女性は?

投稿日:2018年1月17日 更新日:

同年代の貯金額って気になってしまいますよね?

また、将来の計画を立てるためにも知っておきたいところでもありますよね。

今回は30代に絞って、貯金の平均額をご紹介致します。

30代といえば、働き盛りの年代ではないでしょうか?

スポンサードリンク

 

30代の貯金平均額 独身男性はどれくらい貯めてる?

30代独身男性の貯金平均額は、330万円となっており、予想が当たった方もおおいのではないでしょうか?

30代の独身といえば、男盛りに働き盛りです!

仕事もしっかりこなすと同時に会社でも、立場が上に上がり方も多いと思います。

それに伴い、お付き合いや独身同士での飲み会や付き合いも増えてくるかと思います。

交際費として出費が重なってしまうのも仕方がないですよね。

また、女性と違い、将来を意識して貯金するという考えにたどり着きには男性には女性より時間がかかります。

そのため、女性よりも男性の方が貯金額は低めになっているのだと思います。

また、30代の独身男性は一人暮らしをしている割合が高めです。

そのため、家賃などの出費があるため、貯金額が女性より低めということにも繋がってきていると思われます。
わちふぃーるど 猫のダヤン 貯金箱 猫だるま

スポンサードリンク

30代の貯金平均額 独身女性はどれくらい貯めてる?

30代の独身女性の平均貯金額としては、とてもばらつきがありますが、平均は、534万円と予想よりもかなり上を行っていると思われる方も多いのではないでしょうか?

あくまでも平均ですが、極端に貯金をしている人が増え始めたり、自分で会社を立ち上げて起業家となっている方も多く出てくる年代なのかもしれません。

しかし、大部分は400万円以下の方が多いようです。

意外なのは、貯金がないという女性も3割はいるという結果もあり、30代は20代に比べて貯金額のばらつきを感じる結果となっています。

女性は将来をしっかり考えて、早くから貯金をしているイメージが男性よりも強いかと思います。

ですが、全ての女性はしっかりと貯金をしているというわけではないということがお分かりになりましたか?

まとめ

30代の独身女性と男性を比べてみると、平均は200万円という差がつくという結果になりました。

しかし、男女ともにばらつきはあるため、あくまでも平均の貯金額というのを忘れないでくださいね。

これから貯金を考えている方には目標となる数値ではないでしょうか?

スポンサードリンク



-未分類
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2018 All Rights Reserved.