イベント 節分

浅草寺の節分イベントにはどんな芸能人が来る?混雑度合いは?

投稿日:

毎年節分の時期になると全国の各地で豆まきのイベントがニュースになっていますね。

日本の伝統行事の一つですからいろんな芸能人も参加している姿をよく見ます。

よくニュースで見るのはやはり浅草寺ですね。東京都最古のお寺で雷門でも有名な神社です。

私も友達と何回か行ったことがあります。まあ外国人の方も多いですね。

日本の名所の一つですので珍しいのでしょうね。日本人の私でも写真撮って帰りました(笑)。

そんな日本の名所の一つである浅草寺での節分のイベントはどんな感じなのでしょうか?

一度は行ってみたいと思う方も多いと思います。実は私もまだ行ったことがありません。

正直、芸能人が来ているのでミーハーではあります毎回興味がありました。

でもすごい人込みで混雑しているのだろな・・・といつもあきらめてしまいます。

しかし私も親になり子供もおりますから子供を連れて一度ぐらいは連れて行ってやりたいな・・と実際思っております。

そこで私も含め、浅草寺の節分イベントに行きたい方の為に私なりに調べてみました。

スポンサードリンク
  

浅草寺の節分イベントにこれまで来た芸能人は誰?

まずは冒頭でも記載させて頂きましたが節分イベントには毎回大物芸能人、オリンピック等で活躍したスポーツ選手等々がきますよね。

実際、浅草寺にはどんな芸能人の方々が来たのでしょう?

ちなみに2017年にきた芸能人は・・・

アニマル浜口、楳若勧二郎、小野由紀子、木曽さんちゅう、さがみ三太、猿若清方、猿若清三郎、松旭斉小天華、白滝まつり、ナイツ塙宣之、ナイツ土屋伸之、なべかずお、新山ひでや、
新山やすこ、春風こうた、春風ふくた、林家三平、はやのみこみ、黛志芳、宮田章司、宮田陽
宮田昇、室町あかね、瀬古利彦、M高史、尾上松太郎、あした順子、甘味けんじ、内海桂子、
春日宏美、笹みどり、三遊亭 若圓歌、世志凡太、園田みゆき、Wモアモア、東城けん、Wモアモア、東城しん、毒蝮三太夫、西村協、幡千恵子、風呂わく三、青空たのし、大上こうじ、
桂文治、ザ・ニュースペーパー、三遊亭金時、千羽ちどり、髙城美輝、ニックス・エミ、ニックス・トモ、真木淳、松島トモコ、めだちけん一、浅草観光振袖学院、桂伸治、三遊亭金馬、
橘右之吉、西尾夕紀、林家正蔵、ファイティング原田、水谷八重子、柳家蝠丸、山田太郎、浅草すず柳、浅草七助、浅草乃り江、浅草千乃、浅草紫沙、浅草千文、浅草千華

すごい人数の芸能人がいるのですね。

正直言って知らない芸能人のほうが多いですが・・・

こんな人数いっぱいいたらどこにどの芸能人がいるのかわからないですよね?でも大丈夫です。

時間帯で別れておりますので節分の時期に近づくとネットで芸能人の来る時間帯がわかるそうです。

スポンサードリンク

浅草寺の節分イベント当日はどれくらい混雑するの?

当日、実際どれくらい混むのか?

まあ何せ芸能人が来るのですから当然混んでいるでしょうね。

雷門から入り浅草寺までの間に仲見世通りという商店街がありますが、ここを抜けるだけでも大変な混雑が予想されます。

私も良くここでお土産等を買っていました。

正月の初詣ほどではないとは思いますが進むスピードが買い物客もおりますので結構時間がかかるそうです。

好きな芸能人で時間帯によってはもっと混む可能性もあります。

ですので行き前にしっかり好きな芸能人のでる時間帯を調べておきましょう。

100名近くの芸能人がくるのでだいたい皆さん午前中からきているそうで、人気芸能人の場合は早めに行って場所取りもしている人がいるみたいです。

ちなみに2018年下記日程に行われます。

2018年 2月3日(土) 14時30分~17時15分
まだ冬です。

場所取りをする人は朝一から場所取りをしているそうです。

皆様も場所取りをする場合は防寒着を忘れないように気を付けてください。

場所取りしなくても防寒着は必要ですね。

尚、当日は絶対に交通機関を利用することをお勧めします。

当然、近くコインパーキングも停められないと思いますし、また非常にパーキング代が高いです。

まとめ

色々調べていてわかったことですがやはり混み具合は尋常ではないようですね。

まあ100名近くの芸能人がくるのですから当然ですかね。

また浅草ですから節分イベント以外でも楽しいところ、またおいしいお店がありますので、お昼の時期も混みそうですね。

まあでも子供さんを連れていく親御さんは防寒着をしっかりしていきましょう。

厄払いする為の行事なのに風邪をひいて意味がありませんので(笑)

まだ2018年にどんな芸能人がくるのかまではまだわかりませんが私も子供を連れて行こうかと思います。

スポンサードリンク

アドセンス



-イベント, 節分
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2018 All Rights Reserved.