広告

生活

驚愕?!20代の貯金平均額を暴露!独身男性は?独身女性は?

投稿日:

自分と同じ年代の貯金額って気になりますよね?

私もお金のことに関しては人と比べてしまうことが多いです。

今回は20代の独身男性と独身女性の貯金平均額をご紹介いたします。

スポンサードリンク
  

20代の貯金平均額 独身男性はどれくらい貯めてる?

20代の独身男性の平均貯金額は120万円というのが平均となっており、これは、20代という働き始めの時期に当たる人も入っているので、少し予想より少ないと思われる方もいるかもしれません。

男性は、先のことを考えて貯蓄する傾向は少なく、20代という若さの時は溜めるより楽しむ、使うという思考が先に行動に移ります。

また、20代の独身男性の一人暮らしの場合は、平均は100万円となっており、自分で全てを払わないといけないという状況から、家賃なども影響し、平均を20万円下回っております。

また、実家暮らしの場合の平均は150万円となっており、平均を30万円上回る結果となっております。

実家で暮らすと何かと助けてもらえたり、払うものも少ない場合が多いので、貯金額も上がるのです。

スポンサードリンク

20代の貯金平均額 独身女性はどれくらい貯めてる?

20代独身女性の平均貯金額は、100万から200万という間が最も多く、女性にとっても20代というのは、遊びたい盛りの時期です。

ですが男性とは違い、女性は先を考えて行動することが多いので、男性よりの貯金の金額の幅はありますが、金額的には男性よりも貯蓄している傾向があります。

女性の場合は、いざという時に使う、貯めて旅行に行くなど、目的が明確な場合が多く、目標があるために貯金するという場合が多いのです。

また、20代の独身女性の中でも、500万円貯めている人がいたりと、女性に関しては本当に貯金額の平均の幅が広いのです。

女性は現実的と良く言われますが、本当にそうなのだと、今回の結果からも読み取ることが出来ますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

20代独身男性と女性の平均貯金額をご紹介させて頂きました。

今回は平均ということで、ご紹介させて頂いたので、自分と違うと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、あくまでも平均ですので、これを機に平均の金額を目標として貯金を頑張ってみるのもいいかもしれません。

スポンサードリンク

-生活
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2018 All Rights Reserved.