生活

サングラスはブランドで選ぶ メンズは?スポーツの場面では?

投稿日:

サングラスって種類多いですよね。

数多くある商品から自分にあったものを選ぶのって大変です。

私もたまに車を運転するときにかけますが購入するときは本当に選ぶのに時間がかかりました。

ブランドも多数ありますし、ブランドによって形も全く異なります。

好きなブランド以外でもかっこいいものはありますよね。

私の場合は結局、昔から好きだったレイバンのサングラス選んで購入しました。

私と同じようにサングラスをブランドで選ぶ方も多いと思います。

昔はレイバン、ポリスといった有名ブランドをかけている人が多かったですが今は多数のブランドがありますので選ぶのも大変ですよね。

もちろん私が知らなかったというのもあるかもしれませんが・・・・

また最近はスポーツをやる人もサングラスをかける人が増えましたよね。

スポーツサングラスにも多くのブランドがあります。

これから新しくサングラスを購入したいと考えている人も多いと思います。

実は私も最近目が悪くなり、度が入ったサングラスを購入したいと考えております。

そこで皆さまの為?いや自分の為に人気のメンズブランドでサングラスのことを調べてみましたのでここで少し情報発信をしたいと思います。

スポンサードリンク
  

サングラスのブランド メンズではどれがおすすめ?

現在、多くのブランドがサングラスを販売しております。

毎年人気ランキングといったものもあるようです。

その中で私がおすすめしたいと思うサングラスブランドを発信したいと思います。

あくまでも私個人的な意見です。

1位 レイバン
2017年人気ランキングでもダントツのトップ。

やはりサングラス業界ではこの人気は崩れませんね。

種類が豊富でしかもかっこいいです。

今でも芸能人から多くの著名人から愛されているブランドですね。

しかもレイバンというブランドだけで十分に自慢できます。

購入はこちらから!
レイバン サングラス

2位 ポリス
2017年人気ランキングでは5位だったようですがやはり昔からあるブランドでレイバンに負けないぐらい人気のブランドです。

よく昔のアメリカドラマでポリスがかけていました。

日本でも大物芸能人がかけていて渋いなと思っていたのを思い出します。

最近は結構若者向けでお洒落なサングラスも多く出ています。

購入はこちらから!
ポリス POLICE サングラス

3位 コールマン
人気ランキング7位のコールマンも昔から多く愛されるブランドですね。

私の知り合いも昔コールマンをかけていた人もいました。

スポーティな部分もあり釣り人なんかが良くかけているそうです。

それはあまりしりませんでした。

やはり私個人的にはこの3つのブランドがおすすめです。

高級感がありますが案外手頃に買えるというのもありますね。

プラダとかグッチなどもありますがサングラスと言ったらこの3つのブランドです。

購入はこちらから!
Coleman コールマン 偏光サングラス

スポンサードリンク

サングラスのブランド スポーツ向きなのはどこ?

冒頭でもありましたが最近は本当にスポーツしながらサングラスをかけている人が増えました。

特にマラソン選手、野球選手、ゴルフ選手もそうですね。

スポーツ用のサングラスもまた多くのブランドがあります。

スポーツ用のサングラスは競技によってブランドも異なりますが私個人的におすすめブランドをご紹介します。

・オークリー
こちらは多くの野球選手、ゴルフ選手などが使っているサングラスのブランドです。

意外に古くからあるブランドで1980年頃からサングラスに力をいれるようになったようです。

誰もが知っている野球のイチロー選手がかけているのがこのブランドだそうです。

最近ゴルフ人口も増えてきましたからゴルフをしている人には結構人気ありますよ。

こちらのブランドはアジアンフィットといったアジア人の顔立ちに合う商品があるので私個人的には一番のおすすめです。

購入はこちらから!
オークリー OAKLEY

・ゼロアールエイチプラス
自転車競技をしている人なら誰でも知っているイタリアのブランドです。

こちらのブランドは自転車競技、登山ときなどに使用するサングラスをメインで作っているブランドです。

最近は登山者もどんどん増えてきております。

そんなときにぜひこのブランドのサングラスをかけて登ってください。

購入はこちらから!
ZEROrh+ HUNTゼロアールエイチプラス

まとめ

いかがでしたか?もちろん好みもありますので私個人のおすすめが全員にあうものとは思っておりません。

今回、自分自身で色々調べていて他にも多くの良いブランドがあることを実感しました。

私もレイバンだけではなく違うブランドにも目をやってみようと思っています。

サングラスはファッションの一つのアイテムです。またファッションにあったものをいくつか持っているのもいいかもしれませんね。

スポーツ用のサングラスは特にやっているスポーツによって異なるものもありますので、よく調べて選ぶほうが良いと思います。

スポンサードリンク



-生活
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2018 All Rights Reserved.