化粧 美容

ぱっとできる 化粧直しにおすすめのパウダーやミストはこれ!

投稿日:

女性は朝、出かける前に鏡を見ながら化粧をするのが当たり前と言っても過言ではいでしょう。

でも朝一時間ぐらいかけて仕上げた化粧が午後には汗、皮脂等で崩れたりしてしまうのがほとんどです。

他人に恥ずかしい姿を見られたくないが為に、トイレ等に駆け込みそこで化粧直しを女性はしています。

社会人で化粧直しをしない人は多分いないでしょう。

ですので女性はバックの中に大量の化粧品を忍ばせているわけです。男性にはまずわからない世界感ですよね。

実際に化粧直しをする際、みなさんはどんなものを利用していますか?

軽い崩れであればフェイスパウダーでしっかりカバーができます。

最悪はファンデーションでカバーすることになるのでしょうがなるべくはパウダーで済ませたいですよね。

化粧直しであまり時間をかけられない時代になってきてますしね。

今は化粧直し用のパウダーもありますから便利ですよね。

でもパウダーでもいろいろあるので選ぶのが大変、また自分の肌に合うかが心配でどんなパウダーがいいの?と思いますよね。

私が今回、少しでもお役に立てたらと思い調べて情報発信したいと思います。

でも化粧品を初めて使う場合は化粧品店できちんと試してからのほうが良いですよ。

最近はネット変える時代なので買ってから損した思わないようにです。

スポンサードリンク
  

化粧直しにおすすめのパウダーはこれ!

冒頭でもでましたが日中に時間がたつと汗、また皮脂等でメイクが崩れてしまうという不安を抱えながら女性は過ごしています。

だからこそ簡単で使いやすいパウダーがいいわけです。じゃどんなパウダーがいいのか?調べてみました。

私はいろいろ調べていくなかで下記のパウダーがおすすめだと思いましたので簡単ではございますが少しご紹介したいと思います。

・エバーライフ 艶肌美人クッションコンパクト
きめ細かい専用パフでなじませるだけで簡単に化粧直しができます。

・スノービューティーホワイトニングフェースパウダー2017(医薬部外品)
朝のメイク仕上げ、もちろん化粧直し、夜のスキンケアにも使用ができるプレスタイプのパウダーです。これ一つで全て対応ができるのでおすすめです。

・スノービューティーホワイトニングフェースパウダー2017(医薬部外品)
肌の色に合わせて3色選べます。毛穴やくすみをカバーしてくれます。

・無印良品 ルースパウダー・プレストタイプ
まず値段が手ごろです。UV機能がついたものもあり結構おすすめです。

化粧品は肌によって合わない人もいます。医薬部外品がほとんどです。

肌に合わない場合はすぐにやめてくださいね。

スポンサードリンク

マストアイテム!化粧直しはミストがいい?おすすめはこちら!

最近はスキンケアもできるミストタイプが人気です。

何せ化粧直しをしながらスキンケアができるというからです。確かに一石二鳥ですね。

私個人的には乾燥肌の人にはミストのほうがいいのかもしれませんね。仕上がりも変わります。

もちろん人によって違うとは思いますがミストタイプを使用したことがなく、試したいと思う方に少しおすすめのミストの情報を提供したいと思います。

・アベンヌウォーター
口コミで今まで使った化粧水ミストの中で一番保湿力が高かったですなどのコメントがあったぐらい人気があるようです。

・コスビューティ水素水ミスト
少し金額が高いですがスプレー缶などのフェイスミストに比べ化粧崩れが少ないそうです。

パウダーでも明記してありますがご自身の肌に合わない場合はすぐにやめてください。

肌に異常がでた場合にはすぐに病院にいくことをおすすめします。

まとめ

最近の化粧品は自然材料を利用しておりますので基本的には肌にいいと言われておりますが、まずは冒頭でもありましたが自分に合ったものを試すことから始めることをおすすめします。

特に毎日のようにおこなう化粧直しで、直接肌につけるものです。

化粧品はお店でお試しができることがほとんどです。

自分一人で悩むよりプロに色々相談してみるほうがよいでしょう。

パウダータイプがいいのか?ミストタイプのほうがよいのか?私、個人的には両方持って使用する方が良いとは思います。

毎日肌の状況は同じだとは限りません。

その時の為にしっかり両方の化粧品を準備できる女性ができる女性だと思います。

高いものに拘らなければ案外安いものも多数ございます。当然私がおすすめする商品も試してみてください。

スポンサードリンク

アドセンス



-化粧, 美容
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2018 All Rights Reserved.