旅行 桜島

桜島フェリーターミナルの乗り場は?駐車場はある?

投稿日:

初めて足を踏み入れる場所ってどこでも不安ですよね。

行く場所にもよると思いますが、インターネットで検索してもなかなか出てこない場合もあります。

また「そもそも場所がわからない」とか「駐車場があるかわからない」という方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は桜島フェリーターミナルに行きたい人に向けて、桜島フェリーターミナルについてまとめてみました。

この記事を読めば桜島フェリーターミナルの場所、駐車場の有無が分かるようになります。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク
  

桜島フェリーターミナルの場所はどこ?

そもそも桜島フェリーターミナルってどこのフェリーターミナルなのでしょうか。

桜島フェリーターミナルは鹿児島県桜島にあるフェリーターミナルの事で、桜島と鹿児島本土を結ぶフェリーです。

桜島フェリーターミナルのアクセスについてですが、

〒891-1419
鹿児島県鹿児島市桜島横山町61-4
電話番号 099(293)2525
駐車場は有料(358台)

もちろん自動車での乗船も可能となっています。

また、鹿児島港フェリーターミナルのアクセスは、

・JR鹿児島駅から徒歩7分

信号などを考慮すると鹿児島港桜島フェリーターミナルまで10分~15分ほどで行けるかと思います。

・鹿児島空港から空港バスで50分
・金生町 徒歩15分
・指宿市街から

車:指宿⇒鹿児島75分 国道226号
JR指宿枕崎線:指宿駅⇒鹿児島中央駅 80分
バス:指宿⇒鹿児島中央駅 100分

また、桜島フェリーターミナルから鹿児島港までの所要時間は15分、料金は大人ひとり160円、小児80円、身障者は大人80円、小児40円となっています。

なお、36枚綴りの回数券の金額は大人4,800円、小児2,400円、身障者は大人2,400円となっています。

鹿児島県の観光スポットはこちらから!【楽天たびノート】

スポンサードリンク

桜島フェリーに乗る際、駐車場はあるの?

続いて駐車場についてですが、鹿児島港には利用者専用駐車場がありません。

ですが、桜島フェリーターミナルには利用者専用駐車場があります。

これは鹿児島港フェリーターミナル等が鹿児島県から借用している関係で鹿児島港側には利用者専用駐車場がありません。

したがって、鹿児島港で駐車場を利用したい場合は鹿児島港フェリーターミナルに隣接する県営有料駐車場を利用することをおすすめします。

料金は最初の1時間は無料、以後1時間ごとに200円駐車料金がかかります。

なお、公式サイトはこちら
http://www.city.kagoshima.lg.jp/sakurajima-ferry/index.html

鹿児島県のホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

まとめ

今回は桜島フェリーターミナルのアクセスと駐車場の有無についてまとめさせていただきました。

この記事が少しでも鹿児島に観光に訪れる方や、通勤に使う方のために参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

アドセンス



-旅行, 桜島
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.