紅葉関係

圧巻!紅葉シーズンを迎えた香川のおすすめスポットは?見頃はいつ?

投稿日:

四国の中で一番小さいうどん県・香川県。

でも四国で一番人気のある紅葉スポットがあるのをご存知ですか?

名勝と名高い寒霞渓や栗林公園など艶やかで壮大な景色をご紹介します!

スポンサードリンク
  

紅葉シーズンの香川で1度は見ておきたいおすすめの場所は?

◇栗林公園
湖にうつった紅葉も楽しめると大人気の栗林公園ですが、ライトアップも実施され、よりいっそうの美しさを見せてくれます。

カエデやイチョウが多く、赤よりも黄色よりの紅葉が見られます。

ライトアップの光と相まって神々しい空気になります。必見ですよ。

◇寒霞渓
日本三大渓谷美のひとつです。

瀬戸内の海岸をも見渡せるロープウェイで一面の紅葉が眺められます。

奇岩に素晴らしい紅葉が敷き詰められ、それがどこまでも続いているのかと感じられるほど壮大です。

バスからロープウェイに乗り換え景色を楽しみながら向かうもよし、車でゆっくり向かうもよし。

恐らくカメラを手放せないでしょうね(笑)

◇大窪寺
お遍路さんを支える金剛杖が奉納されているのが大窪寺です。

境内の楓やイチョウが厳かな雰囲気を醸し出します。

屋根や灯籠まで紅葉に染められるようで息をのむ神々しい景色です。

残念ながら車での移動に限られるようです。

電車とバスで行けなくもないですが、かなり時間がかかるうえ最終的にタクシーに乗ることになるようですので、レンタカーの方が時間短縮できるかもしれません。

◇金刀比羅宮
「ことひらぐう」と呼びます。

海抜520kmの象頭山の中腹、年間400万人の観光客が訪れるといわれる金刀比羅宮。

周囲の神域にはカエデやイチョウが一斉に色づき始めます。

11月10日には紅葉祭が開催され、朱や黄色の山々を背景に巫女と神職が衣装を身にまとい、豊穣の季節を祝います。

香川県の観光スポットはこちらから!【楽天たびノート】

スポンサードリンク

香川の紅葉はどのタイミングが見頃?

栗林公園
11月下旬~12月上旬

寒霞渓
11月上旬~11月下旬

大窪寺
10月下旬~11月中旬

金刀比羅宮
11月上旬~12月上旬

香川県のホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

まとめ

写真素材がないのですが、本当に寒霞渓は圧巻ですよ。

四国ナンバーワンもうなずけます。

古の日本の山そのものといった感じでしょうか。うーん、うまい言葉が見つからない(笑)

私の地元の山奥にもこういうところがあればいいのに。

あと日本の地名が難しいですね。

大丈夫です。私も読めなかったですから(笑)

今回ご紹介した紅葉スポットはこのサイトを参考にしました。
https://koyo.walkerplus.com/list/ar0900/

他にもたくさん見どころがあるのでぜひ香川県へご旅行へどうぞ!

スポンサードリンク

アドセンス



-紅葉関係
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.