イルミネーション クリスマス

クリスマスにイルミネーションを秋田で堪能するなら?人気スポットや穴場を紹介

投稿日:

秋田と言えばお米なイメージの私ですが、秋田ならではこの冬お勧めのイルミネーションスポットをご紹介します。

おいしいご飯を食べて外で綺麗なイルミネーションと、運が良ければ星空も堪能できたら最高ですね!

スポンサードリンク
  

イルミネーションを秋田で見るなら外せない人気スポット

★横手市役所平鹿地域局そば 槻の木光のファンタジー
シンボルとして親しまれている横手市平鹿地域の槻の木(つきのき)。

樹齢500年以上の天然記念物である槻の木がイルミネーションで巨大ツリーに!

その他近隣の琵琶沼もLEDによってライトアップされ、一帯はファンタジーの世界になります。

横手市役所大森理地域庁舎前も人気のイルミネーションスポットです。

おおもりケヤキ並木イルミネーションと名付けられたこのスポットは大森リゾート村の芝桜をイメージしたピンクの光が、けやき並木を色鮮やかに変身させます。

夜空の深い闇と相まってロマンチックな雰囲気になりますね!

★旧鮎川小学校 クリスマスイルミネーション
国登録有形文化財に指定されている旧鮎川小学校校舎。

イチョウの木に12000個の光が幻想的な風景を演出します。

秋田県で最も古い建物と現代のイルミネーションとのコラボが楽しめます。

電車や車でアクセス可能です。駐車場は無料ですが台数がそんなにないので、電車の方がいいかもしれません。

★北秋田市米代児童公園 北秋田市きらきらフェスティバル
秋田内陸線乗車促進運動として実施したSL機関車のライトアップも楽しめます。

家族連れで楽しみたい人にオススメです。

児童公園がメインなのでそこで写真を撮ったり、イベントに参加したりと思い出づくりに持ってこいですね。

秋田県の観光スポットはこちらから!【楽天たびノート】

スポンサードリンク

秋田のイルミネーションを穴場で楽しむならどこがおすすめ?

☆秋田空港
毎年クリスマスの時期にはイルミネーションが点灯します。

テーマやイベント内容も毎年変わり空港を利用しなくても十分楽しめるようになっています。
今年はどんな催し物なんでしょうか。

☆雄物川地域局前 おものがわイルミネーション
「閑かなる光の魔法」をコンセプトに街路樹が色とりどりのLEDで飾られます。

冬ならではの光景を華やかに演出し楽しませてくれるだけでなく、点灯初日には豚汁などの出店、子供たちにお菓子を振る舞ったりする地域のイベントとして定着しています。

秋田県のホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

まとめ

秋田県は市役所など行政の施設のものが目立ちますね。

それだけイルミネーションで彩りたい場所がたくさんあるということでしょうか。

写真でしか見られませんが、広場など結構広いので家族連れにも安心ですし、地域イベントのようなほっこりする体験ができるのも、東北ならではです。

広いところがライトアップされているとそれだけで圧巻されますね。

スポンサードリンク

アドセンス



-イルミネーション, クリスマス
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.