エクステ ファッション

人気のまつ毛エクステ「マツエク」人気芸能人のモデルや長さはどれくらい?

投稿日:

最近、忙しい女性の間で「メイクの時間短縮になる」と話題のまつ毛のエクステ、通称マツエクが流行しています。

特に人気芸能人やモデルさんの間でも話題になっていますよね。

でも「つけたいけどちょうどいい長さやデザインがわからない」なんて方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はまつ毛のエクステ「マツエク」についてまとめてみました。

この記事を読めばマツエクのちょうどいい長さやデザインが分かるようになります。

もっと美しくなるために、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク
  

人気のマツエクデザイン、芸能人やモデルさんはどういうものを使っているの?

今、人気芸能人やモデルさん達の間ではどんなマツエクが使われているのか気になりますよね。

ですが、マツエクのことをあまり知らないという方のために、まずはマツエクについて簡単に解説します。

マツエクとはまつ毛につけるエクステのことで、まつ毛の毛根から1,2ミリの部分に装着します。

また、マツエクは毛の種類、カール(エクステの角度)、長さ、太さなど、種類が豊富なため、無数の組み合わせを楽しむことができ、自分の理想の目元にすることも容易なので、メイク時間の短縮になると女性たちの間で話題になっています。

ここからは人気芸能人が実際に使っているマツエクのデザインを見ていきたいと思います。

1,石原さとみ
石原さとみさんの場合はナチュラルなCカールを使用しています。

また、長さは目頭8㎜、中央9㎜、目尻10㎜、本数は80本となっています。

目尻に向かって長くすることにより、たれ目の印象にしていると考えられます。

2,優木まおみ
優木まおみさんの場合は、サイドだけを長めに装着しています。

本数はおおよそ片方130~140本ぐらいでしょうか。

また、目頭から黒目の終わりまでCカール、そこから先はJカールにしています。

カールの種類を変えることによって、目の形の見え方を調整しています。

3,菜々緒
菜々緒さんの場合、上はDカール、太さ0.1、長さ9㎜となっています。

また、目尻に向かってBカール、太さ0.1、長さ9㎜を装着しています。

下はIカール、太さ0,1㎜、長さ9㎜を70本装着しています。

また、上下ともパープルがグラデーションになるように装着されています。

4,ダレノガレ明美
ダレノガレ明美さんの場合は、上のデザインはCカールとJカール、太さ0,15㎜、長さは9㎜~11㎜で、目尻に向かって長くすることでたれ目デザインになっています。

下は太さ0,15㎜、長さ6~7㎜となっています。

また、本数についてですが上は両目で200本、下は両目で40本となっています。

5,木下優樹菜
木下優樹菜さんの場合は、太さ0,2㎜と0,15㎜のものをミックスして使っており、長さは10㎜~13㎜を目尻に向かって長くしています。

また、中央は自然なJカール、目尻にCカールを使うことによって目尻をより強調しています。

6,山田優
山田優さんの場合は、目尻が長めのデザインでCカール、12㎜を目尻にライトブラウンダークブラウン、チェリーレッド、ブラックなどをミックスして使っています。

また、アクセントとして目尻にネイビーを使用しているので、5色も使っています。

スポンサードリンク

どれくらい?マツエクのちょうどいいデザインと長さ

日本人のまつ毛の平均数は長さ7㎜、片目で上120本前後、下40本前後です。

また、欧米人のまつ毛の平均数は長さ8,1㎜、片目で上160本前後、下60本前後となっており、日本人は欧米人に比べるとまつ毛が少なくて短いのが特徴です。

ちょうどいい長さとデザインについてですが、デザインについてはCカール、Jカールが主流なので、このどちらかを選べば問題ないかと思います。

また、長さについては前述した日本人のまつ毛の長さがポイントとなります。

人気の長さは9㎜、10㎜、11㎜となっており、この3種類を選べば問題ないかと思います。

また、自然に魅せたい場合は9㎜、9㎜で物足らない場合は10㎜、11㎜という風にするといいでしょう。

本数についてですが、これは自分の好みに合わせて本数を調節するといいかと思います。

以下、自分の好みに合わせてイメージし活用してみてください。

〈ナチュラルな目を好む場合〉
本数は片目30~40ほどが理想です。

✓化粧が薄く、ビューラーと軽くマスカラを塗る程度
✓アイラインは使わない
✓自まつ毛のような自然な仕上がりを求めている
という方には、ぴったりのデザインだと思います。

〈すっぴんと化粧後のギャップを埋めたい場合〉
本数は片目50~60本ほどが理想です。

✓普段からアイメイクをしっかりとしている
✓マスカラ、アイライナーは欠かせない
という方にはおすすめです。

〈つけまつ毛風の目を好む場合〉
本数は片目70本以上が理想です。

✓普段つけまつ毛をしている
✓普段からアイメイクはバッチリしており、ブラック系のアイシャドウが好き
✓アイライナーはリキッドかジェルタイプでくっきりとしている
という方にはおすすめです。

まとめ

今回はまつ毛のエクステ「マツエク」について、まとめさせていただきました。

基本的に長さは、自まつ毛の長さから1,2倍~2倍の長さが理想です。

また、ナチュラルに仕上げたいならJカール、可愛く仕上げたいならCカールで問題ないでしょう。

この記事が少しでも美しくなりたい女性のために役に立つのであれば幸いです。

スポンサードリンク

アドセンス



-エクステ, ファッション
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.