旅行 海外旅行

保存版、海外旅行に持っていきたい持ち物リスト、便利グッズも

投稿日:

外国へ旅行する際に気になる事っていろいろありますよね。

たとえば、現地での会話や文化など様々なことが気になるかと思います。

その中のひとつに「何を持って行けばいいか分からない」という悩みがあるかと思います。

また、旅行先に到着してから忘れ物に気づくという事もあったりして、せっかくの海外旅行の楽しさが半減してしまいます。

そこで今回は、そんな海外旅行をする際に役に立つ、持って行きたい持ち物リストについてまとめてみました。

この記事を読めば、海外旅行に行く際に持って行くべき持ち物、便利グッズなどが分かるようになります。

ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク
  

忘れ物はない?海外旅行に行く際の持ち物リスト

まずは海外旅行へ行く際に持って行くべき持ち物リストについてです。

カテゴリ別に分けてみました。

海外旅行に行く際に参考にしていただければ幸いです。

〈証明書〉
・パスポート
・パスポート等の各種コピー
パスポートは忘れないようにするとともに、有効期限を確認しましょう。

また、紛失、盗難に備えて本体とは別に各種コピーを持ち歩きましょう

〈交通〉
・航空券
・マイレージカード
航空券の購入は近年eチケットでの購入が主流になっています。

また、渡航距離によってはかなりのマイルを貯めることが出来るので、マイレージカードはあっても損することはないと思います。

〈お金〉
・クレジットカード
・現金(日本円)
・現金(現地通貨)
・国際キャッシュカード
この4つは、必需品なので必ず用意しましょう。

現地通貨にも日本円にも言えることですが空港までの往復分、現地での両替分というように、なるべく最小限の金額を持ち歩きましょう。

また、現地通貨は、国によっては現地で両替した方がレートが良い場合もあります。

国際クレジットカードは、現地のATMで現金を引き出すことが出来て、とても便利なので事前に作っておきましょう。

〈電子機器〉
・携帯電話(スマホ等)
・携帯電話の充電器
・カメラ
・カメラ用の電池、充電器
この4つは必需品となります。

スマホは電話としてだけではなく、カメラや目覚まし時計としても使えるので必需品と言えるでしょう。

また、こだわりのカメラで撮りたい場合はカメラ用の電池や充電器が必要です。

なお、海外用のアダプターも必要となります。

〈日用品・洗面用具〉
・歯ブラシ、歯磨き粉
・生理用品、化粧品
・くし、ブラシ
・コンタクトレンズ、眼鏡
・医薬品、サプリメント等
現地調達でも構いませんが、使い慣れているものがあると安心できます。

また、生理用品や化粧品は女性の方は必需品ですので忘れないようにしましょう。

〈衣類〉
・下着
・靴下
・着替え
この3つは旅行日数に合わせて用意しましょう。

またズボンやスカートについてですが、必要に応じて用意するようにしましょう。

〈その他〉
・ガイドブック、会話集
・スーツケース
・雨具
・観光用のバッグ
この4つは必需品となります。

雨具は現地でも調達出来ますが、高い場合があるので事前に持って行くことをおすすめします。

スポンサードリンク

一緒に持っていこう、海外旅行の持ち物、便利グッズなど

ここからは、海外旅行に行く際に持って行くと便利な持ち物をご紹介したいと思います。

とは言っても必需品ではないので、必要な方は必要に応じて持って行くといいでしょう。

・ビザ
・海外旅行保険
・鉄道パス
これらは旅行先によっては必要になりますので、必要な場合は準備しましょう。

また、万が一に備えて海外旅行保険に加入しておいても損はないと思います。

・カメラのメモリ
・オーディオプレーヤー
・電気プラグアダプター
・延長コード
この4つも必要な方は持って行くといいでしょう。

カメラのメモリはたくさん写真を撮る場合は必要ですし、オーディオプレーヤーはバスや飛行機など、長時間の移動の際にあると便利です。

また、電気プラグアダプターは電化製品を使いたい場合は必須となります。

ただし、事前に海外の電圧やヘルツで使えるのか確認することを忘れないでください。

また、延長コードは旅行先によってコンセントの場所や数が限られていることがあるので心配な方は持って行くといいでしょう。

まとめ

今回は海外旅行に行く際に必要な持ち物についてまとめさせていただきました。

海外旅行に行く際の参考にしていただければ幸いです。

スポンサードリンク

アドセンス



-旅行, 海外旅行
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.