イルミネーション クリスマス

クリスマスにイルミネーションを青森で堪能するなら?人気スポットや穴場を紹介

投稿日:

ねぶた祭りで有名な青森県。

でも夏だけではありません。冬に楽しめるイルミネーションスポットをまとめました。

寒い東北地方ならではの素敵なスポット、これから楽しみですね!

スポンサードリンク
  

イルミネーションを青森で見るなら外せない人気スポット

★十和田市現代美術館前 アート広場
青い光の絨毯が素敵な、寒空にぴったり!

アートの世界とのコラボレーションが楽しめる、十和田市現代美術館。

数あるイルミネーションスポットの中でもダントツに人気があります!

30万球の青色LEDで絨毯のように青一色に染まる広場は圧巻です。

電車でも車でも行けて交通の便も良く、年が明けても開催しているので旅行の計画に組み込んでみてはいかがでしょうか。

★青森県三沢市中央商店街 みさわクリスマスフェスティバル
三沢の街にある商店街から米軍基地ゲート隣のスカイプラザを中心にイルミネーションが綺麗です。

米軍基地内の住宅もクリスマスムードになるため、町全体が光の世界になります。

青い森鉄道三沢駅から歩いてイルミネーションを楽しみましょう!

★金ヶ沢農村公園 しんごうホワイトイルミネーション
公園内やその周辺を美しい光で照らしだしています。

新郷村役場と公園を結ぶ橋は光のトンネルと化し、ブルーの光に包まれながら足を運ぶとそこには素敵な出会いがあるかもしれません。

ただ、車でしか行けないので運転には注意しましょうね。

青森県の観光スポットはこちらから!【楽天たびノート】

スポンサードリンク

青森のイルミネーションを穴場で楽しむならどこがおすすめ?

☆青森ベイエリア
青森駅からほど近い沿岸にねぶた師によるイルミネーションイベントです。

雪景色と海の黒、和紙の色が和風なコントラストを演出します。

他のイルミネーションスポットとは違い、入場料も要りませんし、寒さを恋人同士で分かち合う口実にどうでしょうか?

☆五戸町中心商店街
商店街の主催のイルミネーションですが、一般家庭も参加しているのでアート作品のようなさまざまなデザインが楽しめます。

観覧ツアーでは審査もでき、仲間内でわいわい騒ぎながら鑑賞できるのでとても人気です。

☆道の駅みさわ斗南藩記念観光村
青森の特産品があつまる道の駅で豪華なイルミネーションが楽しめます。

空が晴れていれば満天の星が降り注ぎ、幻想的な光の世界になるんです。

鑑賞後はお買い物もできる穴場スポットです。

ただ、期間が短いので早めの計画が必要ですよ。

☆北の防人大湊 安渡館・海望館ウィンターイルミネーション
安渡館周辺の桜をイルミネーションで飾ってあるこのスポット。

他の人気のスポットとは少し盛り上がりや華やかさに欠けるかもしれませんが、その分静かな冬の夜を楽しめると思います。

雪とのコラボも美しいです。

青森県のホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

まとめ

青森県、実はこの夏に行ってきました。

惜しくもねぶた祭には無理だったのですが、初東北に足を踏み出してみて、海風や海岸沿いの賑わいなど他ではないであろう景色と風土でとても楽しめました。

冬には行くかわかりませんが、行く機会があったらこのようなイルミネーションにも足を運びたいと思います。

今度は飛行機で行こうかな。

スポンサードリンク

アドセンス



-イルミネーション, クリスマス
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.