イルミネーション クリスマス

クリスマスにイルミネーションを鳥取で堪能するなら?人気スポットや穴場を紹介

投稿日:

鳥取のイルミネーションの人気スポットや穴場スポットは、どれも景観を大事にしているので、一味違ったイルミネーションを楽しめます。

人気の観光スポットを活かしつつ広がるイルミネーションをクリスマスに満喫しに行っちゃいましょう。

クリスマスを鳥取でと考えている方の参考になればと思いながら、ご紹介します。

スポンサードリンク

イルミネーションを鳥取で見るなら外せない人気スポット

〇鳥取県鳥取市
鳥取で有名な砂丘でクリスマスシーズンに開催されるイルミネーションは、山陰地方でも規模が大きく観光で訪れる人が多い人気のイルミネーションスポットなのです。

鳥取砂丘の駐車場周辺で開催されるので、砂丘とイルミネーションのコラボが楽しめるのが最大の魅力です。

駐車場を無料で利用できるのも嬉しいところです。ただし、混むことが考えられるので訪れる際には時間を多く取るようにすることをおすすめします。

イルミネーション会場ではカフェがあり、イルミネーションをバックに写真が撮れるスポットありと至れり尽くせりです。

鳥取砂丘とイルミネーションのコラボをバックに出来るのは、クリスマスシーズンならではです。人気があるのも納得ですよね。

鳥取砂丘と合わせて行きたいのが「鳥取 砂の美術館」のイルミネーションです。

砂の彫刻が飾られている美術館としてご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ここで開催されるイルミネーションも砂丘とはまた一味違ったイルミネーションが楽しめる人気スポットとなっています。

〇鳥取市境港市
夢みなとタワーで開催されるイルミネーション「夢みなとXmas」では、まずエントランスホールのクリスマスツリーがお迎えしてくれます。

タワーの中でもクリスマスイルミネーションに彩られたトンネルや、オブジェがあり、天候に左右されずゆっくりと満喫することが出来ます。

高さ43メートルのタワーから見るパノラマビューにイルミネーションが重なって、雰囲気抜群の人気イルミネーションスポットなのです。

イルミネーションで彩られる期間が一週間と短いこともあり、クリスマス時期には外したくないスポットです。

人気があるので、鳥取を訪れたら足を運んでみてはいかがでしょうか。

鳥取県の観光スポットはこちらから!【楽天たびノート】

スポンサードリンク

鳥取のイルミネーションを穴場で楽しむならどこがおすすめ?

鳥取県西伯郡にあるフラワーパーク「花回廊」で開催されるイルミネーションは、穴場でもあり人気のあるスポットです。

米子駅からシャトルバスが出ているので利便性も良いので、鳥取砂丘以外で観光したいという方や、イルミネーションスポットを探している方に、ぜひ訪れてほしいスポットです。

花回廊全体がイルミネーションに包まれてとにかく綺麗で規模も大きい穴場スポットです。

花回廊は普段ピクニックを楽しめます。季節の花を楽しめることもあり、訪れる人を一年通して魅了しています。

クリスマスのイルミネーションは、花に華やかさがプラスされるので一見の価値あり!

日本最大級のフラワーパークのクリスマスイルミネーションへ出かけてみてはいかがでしょうか。

コスプレも楽しめるので、イルミネーションと一緒にクリスマスを満喫できること間違いなしのスポットです!

鳥取の花回廊についてはこちらから→http://www.tottorihanakairou.or.jp/

鳥取県のホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

スポンサードリンク

アドセンス



-イルミネーション, クリスマス
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.