紅葉関係

圧巻!紅葉シーズンを迎えた徳島のおすすめスポットは?見頃はいつ?

投稿日:

徳島県の有名紅葉スポットを紹介したかったのですが、写真素材が秘境駅のものを手に入れたのでそちらからになってしまいます。すみませんm(_ _)m

でもたまには人っ子一人いないところで「陸の孤島」感を感じてみては? という私からの提案です。決していやがらせではありませんのであしからず。

スポンサードリンク
  

紅葉シーズンの徳島で1度は見ておきたいおすすめの場所は?

◇坪尻駅
「秘境駅へ行こう!」というサイトにも掲載されている、民家や車道すらない秘境です。

高松駅から1時間で坪尻駅に着きます。

駅の周りにはトンネルと山しかありません(笑)

最近は珍しいスポットを巡る人が増えているので紅葉シーズンも観光目的で一緒の人もいるかと思います。

手つかずの自然の紅葉を見た後は、駅ノートなどで人々の交流を読むのもまた楽しいかもしれません。

◇祖谷渓
四国山脈を祖谷川に沿ってできた渓谷です。

祖谷街道と呼ばれる県道32号から谷底まで見渡せます。

断崖絶壁に立つしょんべん小僧や、岩の隙間を埋めるように色づくモミジやイチョウを眺めて秋の空気を思いっきり吸い込みましょう!

祖谷のかずら橋も紅葉スポットとして人気です。

長さ45mの吊り橋からみる紅葉はまるで山へ迎え入れるようにそびえ立つイチョウやモミジが美しいです。

下は透き通るくらいきれいな水が流れ、そこだけ時間が止まったように感じます。

ライトアップも21時30分までされているので、山の違った顔が垣間見えます。

◇高の瀬峡
岩肌に沿うようにV字型にモミジやカエデが彩っています。

秋色模様が一面に広がり、天気が良ければ空にいっそう美しく映えますね。

近くの高の瀬レストハウスでは食事の他に地域の特産品などが売られているのでお土産もここで買えますよ。

お店の前にはベンチが用意されていたり、展望台もあるのでのどかな空気を感じながら秋のゆったりした時間を過ごせます。

この高の瀬レストハウスは10月下旬から約一カ月の紅葉シーズンにしか営業していないので、この季節ならではのものがたくさんありますよ。

ドライブの紅葉地巡りにどうでしょうか?

徳島県の観光スポットはこちらから!【楽天たびノート】

スポンサードリンク

徳島の紅葉はどのタイミングが見頃?

坪尻駅
11月上旬~11月下旬

祖谷渓
10月下旬~11月中旬

高の瀬峡
11月上旬~11月下旬

徳島県のホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

まとめ

山も海も近くにあるのはなんだかとてもぜいたくな気分になります。(海なし県出身)

徳島は特に断崖絶壁や秘境駅やらが多い気がします。

スリルと非日常感が味わえる、普段とは違った紅葉が楽しめますね。

他にも遊覧船に乗りながらのコースや、自然豊かな神社仏閣などたくさん見どころがありますので、以下のサイトなどご参考にしてくださいね!
https://koyo.walkerplus.com/list/ar0936/

スポンサードリンク

アドセンス



-紅葉関係
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.