グッズ スマホケース

今人気のスマホケースは手帳型!全機種対応やディズニー柄もいっぱい!

投稿日:

スマホケースを手帳型にしたいし憧れているけれど、なかなか合うタイプがないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

スマホの機種選びに失敗したかなと思うこともあるかも。

でも、今はスマホケースの手帳型には全機種対応タイプも続々出てきています。

今回は、スマホケースの手帳型は実際どうなのか、バリエーションがどうなのかをご紹介します!

スマホケース選びの参考にしてみてくださいね。

スポンサードリンク

スマホケースも手帳型なら全機種対応もあるんです

スマホケースを買おうと思っても、iPhone専用だったり機種が決まっていたり「限定」されている感じがありましたが、全機種対応が増えたのをご存知ですか?

スマホカバーでも手帳型で、全機種対応のものが増えているのです。

実際に全機種対応のスマホカバーってどうなの?と思ってみてみました。

凄い使いやすい!画期的で便利じゃないか!と思ってしまいました。スマホをスマホカバーにセットをするのも簡単!

さらに女性に嬉しいのが、鏡がついているものも揃っているタイプもあるのです。カラーも豊富で迷ってしまうほどです。

全機種対応でよく見られるのが、スライド式です。このスライド式が全機種対応のポイントです。

粘着シートがしっかりとスマホを固定して、スライドすることでカメラの穴が上に出てくるので、カメラを使うのもスムーズ!

落としてスマホに傷がついたりカメラの部分が破損したりするのは、よく聞かれることですが、スマホケースの手帳型は本当におすすめです。

超ゲリラセール!iphone7 ケース 手帳型 iPhoneX iPhone8 iPhone8Puls iphone7Plus iPhone6 Plus iPhone6s iPhone SE アイフォン8 アイフォン7 GALAXY S8 S8+ S7 edge スマホケース iPhone5s 全機種対応 Xperia X performance Z5 Z4 XZs 手帳型 エクスペリア ギャラクシー

私の母は「らくらくホン」を使っていますが、なかなか手帳型がなくて渋々ハードケースを使っていました。

私や子供たちはiPhoneなのでスマホカバーを選ぶのに苦労しないのですが、母のスマホを見るたびに「もっと手帳型のケースがあればいいのに」と思っていました。

それが全機種対応のスマホケースが出てきてから、母も手帳型へ変えることが出来て喜ぶだけではなく、かわいい・綺麗と好きなデザインで選べるだけではなく、素材も選べるのでうきうきしながらスマホケースを見るようになりました。

やはり、いつも手にするものだからこそ、自分好みにカスタマイズ出来るとテンションも上がっていいですよね。

ハード・ソフトケースを使うのは、すぐにスマホの操作が出来て便利です。

そこにプラスして手帳型は、プライバシーが周りに知られる心配もなく、画面に傷つくのを防ぐのでスマホの綺麗な状態を保てます。

手帳型ではないスマホケースを使っていた時期に一番ショックだったのが、フィルムを張っていても、隙間にゴミがくっつきやすかったことです。

デザインもサイズもスマホに合っていてよかったのですが、ゴミがくっつきやすいのは残念でした。

ハードケースだとケースが壊れてしまうことも多いのも悩みでしたし、スマホケースを取り替えるときに、ケースからスマホを取り出すときに傷がついて凹むこともありました。

大事にしていたスマホを自分の不手際で傷をつけてしまうのは、地味にショックですよね。

スマホケースの手帳型に全機種対応のが出てからは、サイズを確認して可愛いのや綺麗なのから、価格も手ごろなものからちょっとご褒美にと考えるものと幅も広がり選ぶのが楽しくなりました。

もちろん、ゴミもつきにくくなり、ケース交換で傷がつかないので本当に手放せなくなっています。

スマホケースの手帳型に全機種対応が増えたのは、ニーズが高いからだと母を見て、自分でも購入してみて実感しましたよ。

スポンサードリンク

かわいい!スマホケースの手帳型はディズニー柄も豊富

ディズニー好きの方にもおすすめのなのが手帳型です。

ディズニーのデザインでスマホを包めるので、もう可愛くて仕方ないし、デザインが豊富なのでお気に入りのスマホカバーを探す楽しさもあるのです。

ディズニーキャラクターを全面に出すタイプから、ワンポイント・さりげない縁取り使用だったりと、自分の好みのデザインと出会えるのが嬉しいところは、手帳型ならではです。

可愛いカラー・型押し・ミラー付きとバリエーションもあるので、選ぶのに迷っちゃいます。

特に人気のディズニープリンセスシリーズは、手帳型スマホケースのほうがバリエーションが多く、人と被りたくないという方にもおすすめです。

手帳型のスマホケースはディズニー柄でも全機種対応のものが多いので、スマホケースをどうしようかと考えていてディズニーデザインに興味のある方は、ぜひ手帳型を探してみてくださいね。

Premium Style ディズニーキャラクター iPhone8/7/6s/6用 フリップカバー パステルリボン【手帳型カバー スマホケース iPhone8/7 手帳型カバー ディズニー キャラクター ケースiPhone6s ミニー アリエル ラプンツェル ベル 美女と野獣】

まとめ

スマホケースの手帳型は、バリエーション豊富で選ぶのが楽しくなります。

かわいい・綺麗などデザイン性でも、レザー・デニムなど素材で選んでも、画面の傷つきやカメラ部分の破損を防ぐことが出来るのも嬉しいですよね。

実際に使ってみて、スマホをホールドする力もしっかりとしているし、スマホに粘着シートの跡がつくのも気にならないことも嬉しいポイントです。

手帳型スマホケースを一度使ったら、他のタイプを使えないという方も多いのは納得です。

スマホのケースに機種を合わせるのではなく、今はスマホにケースを合わせる時代ですよ。皆さん、好きなスマホの機種に、自分好みのスマホケースを使用して毎日うきうきしてみませんか?

スポンサードリンク

アドセンス



-グッズ, スマホケース
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.