イルミネーション クリスマス

クリスマスにイルミネーションを岡山で堪能するなら?人気スポットや穴場を紹介

投稿日:2017年9月30日 更新日:

岡山県に思わず行きたくなるようなイルミネーションスポットをご紹介!

岡山の観光旅行をクリスマス時期にしようかなと思われている方にも、クリスマスシーズンに岡山にイルミネーションスポットがあるのかなと思われている方にも参考になればと思います。

岡山には有名な桃太郎や歴史ある倉敷、岡山の剣士・宮本武蔵ゆかりの地と一緒に楽しめるイルミネーションスポットがあるんですよ。

スポンサードリンク

イルミネーションを岡山で見るなら外せない人気スポット

岡山に来たら外せないスポットと言ったら、やはり観光地のイルミネーションです。

岡山の魅力をしっかりと感じることが出来て、イルミネーションでさらに満喫出来るスポットをご紹介します。

〇岡山県岡山市:北区
岡山の玄関口の岡山駅。駅前の広場に広がる「おかやま桃太郎まつり MOMOTAROH FANTASY」は、岡山を訪れたら外せないスポットです。

4つのエリアのそれぞれテーマがあるイルミネーションは見ていて楽しくなること間違いなしのイルミネーションスポットです。

駅前という利便性もあり、人気があるんですよ。

〇岡山県倉敷市
岡山の観光で訪れる方が多い歴史ある倉敷市。ここでもクリスマスシーズンはイルミネーションがお迎えしてくれます。

「kuraray クリスマスファンタジー」は、倉敷にある「株式会社クラレ倉敷事業所」の正門前で開催されています。

正門前のヒマラヤ杉が彩られているツリーは圧巻です。倉敷観光とセットで訪れるのがおすすめの人気スポットです。

〇岡山県真庭市:湯原温泉郷
ここは岡山の温泉街の露天風呂の砂湯を楽しみながら、イルミネーションが楽しめる人気スポットなのです。

LEDではなく、キャンドルがお迎えしてくれます。温泉と温泉街に揺らめくキャンドルの優雅さに癒される人も多く人気があるスポットです。

観光の一日の終わりの時間を、湯原温泉郷のキャンドルで過ごしてみてはいかがでしょうか。

岡山県の観光スポットはこちらから!【楽天たびノート】

スポンサードリンク

岡山のイルミネーションを穴場で楽しむならどこがおすすめ?

岡山県美作市で開催されるイルミネーション「恋人達のイルミネーション」は、作東バレンタインホテルとタワーがイルミネーションで彩られる穴場スポットです。

クリスマスイブにはホテルのチャペルをバックに打ち上げ花火が上がるというというロマンティックな演出もあるのです。

バレンタインホテルでクリスマスイルミネーションと考えただけで、ドキドキしてしまいます。

美作市のイルミネーションを楽しむのなら、ぜひ、クリスマスイブの打ち上げ花火も楽しんじゃいましょう。

イルミネーションを楽しめる場所が「バレンタインホテル」というのもクリスマスの雰囲気をぐっと盛り上げてくれます。

最寄りの駅の美作江見からは、車で5分なので、ゆっくりとイルミネーションを楽しみたいという方には美作市のイルミネーションがおすすめですよ。

美作市は、宮本武蔵の生誕地だということをご存知の方もいるのではないでしょうか。宮本武蔵の生誕地・家・ゆかりの神社があるので、一日楽しめます。

岡山県のホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

まとめ

岡山のイルミネーションはロマンティックなものが多く、演出も凝っているものが多く、訪れる人を楽しませてくれるイルミネーションばかりです。

岡山の玄関口の岡山駅の「桃太郎」から始まり、ロマンティックなバレンタインホテルの「恋人達のイルミネーション」と、うきうきとドキドキが待っていそうなイルミネーションを満喫しに岡山へ行ってみませんか?

岡山の人気があるイルミネーションスポットは、凝っているオブジェや演出があり、目と耳で楽しめます。

岡山の魅力を五感で楽しめるクリスマスイルミネーションを知ってからは、クリスマスが待ち遠しくなりました。

自分のお気に入りのスポットを決めて毎年訪れるという方も多いというのには納得です。

歴史ある倉敷観光を考えている方も、イルミネーションをプランに入れて、ぜひ足を運んでみてくださいね。

スポンサードリンク

アドセンス



-イルミネーション, クリスマス
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.