イルミネーション クリスマス

クリスマスにイルミネーションを福井で堪能するなら?人気スポットや穴場を紹介

投稿日:2017年9月25日 更新日:

福井県は冬の寒さや雪のイメージが強いですが、土地の特性を活かしたイルミネーションが開催されている県でもあります。

今回は、街の景観や、特色を活かした個性ある人気のイルミネーションスポットをご紹介します!

今年は、福井県のイルミネーションイベントに行きたくなるかも知れませんよ。

スポンサードリンク

イルミネーションを福井で見るなら外せない人気スポット

福井のイルミネーションは、スポットごとに個性があって見応えがあります。

人気もあり毎年訪れるという方もいるというのも納得の、イルミネーションスポットばかりです。

〇福井県福井市:福井駅周辺
福井駅周辺で開催される「ふくい冬のイルミネーション」は、毎年大きなツリーがお迎えしてくれて華やかなイルミネーションイベントです。

駅だけではなく、商店街・AOSSAもイルミネーションで盛り上げるので、規模も大きく、福井でも人気のあるイルミネーションスポットです。

大きいツリーがある福井駅から商店街へと歩くと、イルミネーション効果でクリスマス気分がぐっと上がること間違いなしです。

〇福井県越前市:蓬莱町
福井県でも規模が大きい「たけふ冬のイルミネーション」は、蔵が立ち並ぶ地域をイルミネーションが彩る「和」と「洋」のコラボレーションを楽しめます。

イルミネーションで彩られた蔵は、昼とは違ったレトロ感が出ていて魅了されます。

イルミネーションの運営だけではなく、地元大学生の参加で出来上がるイルミネーションは新しさを取り入れた「今」を感じるもので、他のイベント会場とは、一味違ったイルミネーションで人気のスポットとなっています。

〇福井県敦賀市:敦賀港
敦賀港イルミネーション「ミライエ」は、人気があり福井のイルミネーションでは外せないスポットです。

敦賀駅からシャトルバスが出るほど大きな規模のイルミネーションイベントとなっています。

イルミネーションイベントとしての開催はまだ数年ですが、イルミネーションを見た満足度が高いのは間違いなしのスポットです。

イルミネーションの中でも、光のトンネルは、SNS映えも抜群です。敦賀市を訪れたらぜひ訪れてくださいね。

福井県の観光スポットはこちらから!【楽天たびノート】

スポンサードリンク

福井のイルミネーションを穴場で楽しむならどこがおすすめ?

せっかくのイルミネーションも吹雪だったり悪天候だと楽しさも半減しがちですよね。

イルミネーションは見たいけれど、寒いのがちょっと苦手という方もいるのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが、天候に左右されない穴場「芝政ワールド」のイルミネーションなのです。

〇福井県坂井市
坂井市にある「芝政ワールド」では屋内イルミネーションイベントを開催!

テーマパークでアトラクションを楽しみ、クリスマスイルミネーションも楽しめると丸一日楽しめるスポットなのです。

夏に楽しむテーマパークとしてのイメージがあるうえに、クリスマスイルミネーションのイベントは去年から開催されたこともあり、まだ知られていない穴場スポットでもあるのです。

イルミネーションの口コミも良く、これから人気が出るといわれているので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

天候に左右されない屋内イルミネーションなのでゆっくりと楽しむことが出来ます。寒さが苦手という方にもおすすめの穴場スポットです。

「芝政ワールド」の公式HPでアクセスなどチェック→http://shibamasa.com/

福井県のホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

まとめ

福井県のイルミネーションは、土地の景観を活かしたイルミネーションが多く、どこも見ごたえがあり楽しめます。

街並み・駅・港・テーマパークとそれぞれの個性が光るイルミネーションを巡ってみてはいかがでしょうか。

福井県の魅力を感じることも出来るので、観光旅行にもぴったりです。冬の福井県を楽しんじゃいましょう。

スポンサードリンク

アドセンス



-イルミネーション, クリスマス
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.