イルミネーション クリスマス

クリスマスにイルミネーションを滋賀で堪能するなら?人気スポットや穴場を紹介

投稿日:

滋賀県はイルミネーションスポットが多いですが、あまり知らないという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は滋賀県の魅力を再発見!クリスマスイルミネーションスポットをご紹介します。

クリスマス時期に、観光・仕事で滋賀県を訪れる方必見です!

スポンサードリンク

イルミネーションを滋賀で見るなら外せない人気スポット

滋賀県で外せないのは、やはり「琵琶湖」で開催されるイルミネーションです。

〇滋賀県大津市:イングリッシュガーデン・びわ湖大津館周辺
イングリッシュガーデンが彩られているイルミネーションです。

びわ湖に映えて、夜は幻想的に見える魅力があり、人気のスポットです。琵琶湖の対岸の夜景も合わさり、夜景スポットをしても人気があります。

イルミネーションは、イングリッシュガーデンというともあり、バラの形で彩られいます。

琵琶湖の夜景をバックに見るイルミネーションは一見の価値ありですよ。

大津市のプリンスホテルでもイルミネーションを見ることが出来るので、大津市に旅行がてらイルミネーションを見るというのもいいですよね。

〇滋賀県草津市
全体がイルミネーションに彩られる草津駅は、西口・東口でそれぞれイルミネーションを楽しむことが出来ます。

スタンプラリーが開催されることもあり人気が高いイルミネーションスポットです。

県外の方でも参加できるので、イベントの詳細をHPでチェックしちゃいましょう。

駅のロータリーの華やかで見ているだけうきうきしてきます。

「草津まちイルミ2016」はこんな感じでしたよ。雰囲気を先に味わっちゃいましょう。→http://www.gaido.jp/clickalbum/24368.html

イルミネーションで彩られるのは駅だけではないので、イルミネーション巡りにぴったりです。

「東山記念公園」で開催される「イルミネーションinみなみくさつ☆ワンダーランド」は、一つ一つのイルミネーションのオブジェが手作り!

実行委員会の方のぬくもりを感じるイルミネーションを見ることができますよ。こちらも人気があるスポットなので、ぜひ訪れてほしいイルミネーションです。

〇東近江市八日市
近江鉄道八日市駅前から、グリーンロード・市役所・コミュニティセンターと地域で開催しているイルミネーション「East Rainbow☆」

地域の企業だけではなく、大学生も参加して作られるイルミネーションは、毎年テーマを変えて開催されています。

「新・日本街路樹100選」にも選ばれた街路樹が彩られ、幻想的な雰囲気となっています。

昼の街路樹も人気があるので、昼と夜の街路樹を楽しんでくださいね。

滋賀県の観光スポットはこちらから!【楽天たびノート】

スポンサードリンク

滋賀のイルミネーションを穴場で楽しむならどこがおすすめ?

〇草津市
草津市の花屋さんが開催する「草津街あかり華あかり夢あかり」は、草津市の穴場スポットと言えます。
草津駅の東口の商店街の花屋さんで、約1.5㎞ほど草津の街を彩ります。手作りの明かりが優しいライトアップを演出しています。

昼の草津と夜の草津を見比べるのもいいですよね。

〇東近江市林町
能登川の近くにある「林中央公園」を彩るイルミネーションは、池の水の効果もあり、ロマンティックな雰囲気に包まれる「Lighting Bell in NOTOGAWA」は、能登川周辺のホテルからも見ることが出来る穴場スポットです。

ホテルでほっと一息ついたときにイルミネーションが見られたら、疲れも吹っ飛びそうですよね。

滋賀県のホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

まとめ

滋賀県では、イルミネーションを開催しているところが多く、実はここでご紹介した以外にもイルミネーションスポットがあります。

どれも地域をあげてのイベントとなっているので、見ごたえがあります。

クリスマスの時期に観光・仕事で訪れるときには、観光・宿泊先でイルミネーションスポットがあるかチェックするのもおすすめです。

見応えあり魅力たっぷりの滋賀県のイルミネーションを満喫してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

アドセンス



-イルミネーション, クリスマス
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.