イルミネーション クリスマス

クリスマスにイルミネーションを和歌山で堪能するなら?人気スポットや穴場を紹介

投稿日:

和歌山に冬のイベントがあるの?と思われている方もいるのではないでしょうか。

観光も夏のイメージが強い和歌山ですが、実は素敵なイルミネーションスポットがあるのです。

クリスマスイルミネーションで和歌山の魅力を再発見してみませんか?クリスマスシーズンの和歌山も素敵ですよ。

スポンサードリンク

イルミネーションを和歌山で見るなら外せない人気スポット

〇和歌山県西牟婁郡白浜町・西牟婁郡上富田町

和歌山県でイルミネーションを見るのなら、外せないスポットは、白浜町の白良浜と上富田町の彦五郎公園で開催されるイルミネーションです。

白良浜で開催されるイルミネーション「白砂のプロムナード」と彦五郎公園で開催される「彦五郎イルミネーションフェスタ」はどちらも人気のスポットです。

白良浜のイルミネーションは、年々グレードアップしていると口コミもあり、クリスマスから年末年始シーズンで訪れる方が多い人気のスポットです。

冬の海に映えるイルミネーションと、音楽がクリスマスをぐっと盛り上げてくれます。

上富田町の彦五郎公園で開催される「彦五郎イルミネーションフェスタ」は、上富田町の富田川の氾濫を防ぐために堤防建設を訴え、自ら人柱となった「彦五郎の伝説」から、災害への意識を高めよういう意味も込めて開催されているイルミネーションでもあります。

キャンドルフェスタも開催されることで知られていることもあり、クリスマスシーズンに人気のスポットです。

イルミネーションだけではなく、イベントも開催され賑わいがあります。

キャンドルのほんわかとした灯りとイルミネーションの灯りの幻想的な雰囲気を楽しめるイルミネーションスポットです。

海岸沿いに広がる白良浜のイルミネーションと、彦五郎公園のイルミネーションは、対照的な部分もあるので、両方のイルミネーションを訪れてほしくなり、一緒にご紹介しちゃいました。

和歌山県の観光スポットはこちらから!【楽天たびノート】

スポンサードリンク

和歌山のイルミネーションを穴場で楽しむならどこがおすすめ?

和歌山でのイルミネーションを穴場で楽しむのなら、テーマパークのイルミネーションがおすすめです。

和歌山県和歌山市にある「ポルトヨーロッパ」で開催されるイルミネーションでの、ジャンボクリスマスツリーは見ごたえありです。

ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク内のイルミネーションは、日本にいることを忘れてしまうくらい雰囲気があります。

ポルトヨーロッパの大観覧車で、イルミネーションをぜひ見てほしいと思い、和歌山のイルミネーションの穴場スポットとしてご紹介しました。

アトラクションとイルミネーションスポットと一緒ではないので、落ち着いた雰囲気でイルミネーションを楽しむことが出来ます。

和歌山県のホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

まとめ

ご紹介したスポットは、どこも見ごたえ十分のイルミネーションです。

和歌山のイルミネーションのスポットは、それぞれ特色があり雰囲気も違うので、和歌山を訪れる予定がある方は、ぜひご紹介したクリスマスイルミネーションへ足を運んでみてくださいね。

どのイルミネーションを満喫しようかと悩むときには、自分がどう過ごしたいかで選ぶのも一つです。

イベントもあり賑やかなところでイルミネーションを楽しみたい方には彦五郎公園のイルミネーション、景色と一緒に楽しみたい方は白良浜のイルミネーション、特別な感じを演出したい方にはポルトヨーロッパのイルミネーションというように選ぶのもおすすめですよ。

和歌山を訪れるあなたは、どのイルミネーションを楽しみたいですか?
私なら三ケ所のイルミネーションスポットを巡れるようにプランを作って、欲張ってしまいそうです。

イルミネーション関連記事

クリスマスデートは赤レンガ?イルミネーション時間とアクセスは?

クリスマスにイルミネーションを長野で堪能するなら?人気スポットや穴場を紹介

クリスマスにイルミネーションを静岡で堪能するなら?人気スポットや穴場を紹介

スポンサードリンク

アドセンス



-イルミネーション, クリスマス
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.