紅葉関係

圧巻!紅葉の秋田のおすすめは?見頃はいつになる?

投稿日:2017年8月9日 更新日:

暑い季節が過ぎ去り、過ごしやすくなってくる頃、あちらこちらの葉っぱが鮮やかに色づいてきます。

ちょっと遠出するのにはもってこいのこの季節。

秋田まで紅葉を味わいに行ってみませんか?

でも、どこへ行ったらいいのかわからない…。

そんなあなたのために、今回はおすすめの紅葉スポットをご紹介します。

スポンサードリンク

紅葉シーズンの秋田で1度は見ておきたいおすすめの場所は?

八幡平はいかがでしょうか。

秋田県と岩手県の両方にまたがっている山岳地帯です。

色づく木々は、ブナ、ダケカンバ、アオモリトドマツ、など。

中でも八幡平国立公園大沼自然遊歩道は特におすすめ。

大沼を一周できるコースで、だいたい30分ほどあれば歩ける距離なので、そんなに大変ではありません。綺麗な紅葉を見ながら友達や家族と一緒に歩けばあっという間でしょうね。

そして「八幡平三大展望地」と呼ばれる、展望のいい山があるんです。

畚岳(もっこだけ)、源太森、茶臼岳の3か所がその山々。

紅葉した木々の間に沈む太陽は、言葉を失うほどの絶景だとか!

また、八幡平周辺は温泉でも有名。あたり一帯は国民保養温泉地にも指定されていて、『八幡平温泉郷』と呼ばれているほどの場所です。

ゆったりと露天風呂に浸かって、色とりどりの景色を眺めるなんて、もう最高ですよね。日本に生まれてよかった!なんて思ってしまいそうです。

旅行会社によってはバスツアーが出ているところもありますので、車の運転が苦手な方や、お酒も一緒に楽しみたい方は、そういったツアーを利用するといいかもしれませんね。

秋田県の観光スポットはこちらから!【楽天たびノート】

スポンサードリンク

秋田の紅葉はどのタイミングが見頃?

天候や気温にもよるとは思いますが、ベストシーズンは9月下旬から10月中旬あたりまでのようです。

だいたい1か月間ほどと思っておけばいいですね。

ただ、今年の夏は特に暑かったので、多少、見頃がズレることも考えられます。

紅葉狩りにいい時期になると、テレビやネットのニュース、天気予報のコーナーなどでも話題が増えてくることでしょう。

ベストシーズンを逃さないためにも、暑さが引いてくる頃からメディアの情報を細かくチェックしてみてくださいね。

また、暑さと引き換えに涼しさが増してくる季節になります。

風邪をお土産に持って帰らないためにも、体が冷えないような服装で出かけましょう。

秋田県のホテル予約はこちらから!【楽天トラベル】

まとめ

いかがでしたか? では、最後に簡単にまとめです。

・秋田のおすすめ紅葉スポットは、八幡平!

・秋田の紅葉を観る時期は、9月下旬から10月中旬あたりがベスト!

素敵な秋の思い出を作りに、ぜひ出かけてみてくださいね。

紅葉関係関連記事

圧巻!紅葉の北海道のおすすめは?見頃はいつになる?

圧巻!紅葉シーズンを迎えた茨城のおすすめスポットは?見頃はいつ?

圧巻!紅葉の山形のおすすめは?見頃はいつになる?

スポンサードリンク

アドセンス



-紅葉関係
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.