ゴールデンウィーク 生活

ゴールデンウィークはフェスでしょ!大阪・東京を味わおう!

投稿日:2017年3月7日 更新日:

ゴールデンウィーク中は各地でイベントが催され、全国がお祭り状態で気持ちが高まりますね。

フェスと言えば音楽の祭典や野外ライブの印象がありますが、グルメフェスを忘れてはいけません。

音楽もいいですが、ゴールデンウィーク期間中でしか味わえない食べ物がたくさんありますよ。

スポンサードリンク

ゴールデンウィークと言えばフェス!大阪で楽しもう!

大阪方面でグルメフェスと言えば何があるのでしょうか?

お腹も心も満たせそうなイベントを調べてみました。

1.餃子フェス大阪

餃子フェスがゴールデンウィークに大阪で行われることになりました。

詳細は徐々に分かってきており、こだわり十分な餃子を楽しめそうな予感がします。

餃子フェスは第1回目が2016年10月に中野四季の森公園で開催、2回目は2017年3月17日〜20日に東京・駒沢オリンピック公園中央広場が会場となっています。

参考までに3月の餃子フェスの内容を見てみます。

入場は無料、食券と電子マネーが使えるようです。

混雑が予想される中、食券の列に並んだ後餃子の列に並ぶのはしんどそうです。

会場で電子マネーをチャージすることは難しい可能性が高いので、あらかじめ多目にチャージしておきましょう。

東京で行われるフェスのメニューを見ると、焼き餃子からスープ餃子、ミートソースやカルボナーラソースで食べるものや、小籠包、シュウマイ、スイーツまで揃っています。

大阪の餃子フェスも、美味しい餃子が目白押しに違いありませんよ。

餃子フェス 大阪で2017年GW(ゴールデンウィーク)開催決定 | Yさまは自由人

2.’17食博覧会・大阪

2017年4月28日〜5月7日まで開催される、全国の美味しい食べ物が集まるお祭りです。

入場料は高校生以上が2200円、子どもが1100円ですが、前売り券を購入すればお得ですよ。

47都道府県の味が楽しめる他、国境を超えて世界の食べ物をいくつも堪能することができます。アルコールに強い人はビールやワインなどの飲み比べも可能です。

ライブステージも充実しており、会場の熱気に包まれて一日中お祭り気分を楽しめますよ。

開催期間中は480万人以上の来場者を見込む、大規模な催しです。

'17食博覧会・大阪 日本の祭り 日本の味くらべ

3.カレーEXPO

大阪の万博記念公園にて行われる、名前の通りカレーの祭典です。

2017年は4月29日〜30日、5月4日〜7日までの合計6日間開催予定で、カレーだけでなくスイーツも楽しめる内容になっています。

カレーに精通している人達が推薦するお店が選ばれるため、文句なしのおいしさを好きなだけ頬張れますよ。

2016年は甘口から辛口まで、子どもも楽しめるこだわりの一品を扱うお店が約40店舗揃いました。

キーマカレーやバターチキンカレー、ポークカレーなど、素材にこだわったカレーが所狭しと並んでいます。スパイスひとつで味が変わるその奥深さを堪能してくださいね。

スイーツEXPOも同時開催されるため、甘党の方は要チェックですよ。

西日本最大級のカレーの祭典「カレーEXPO」公式ページ

ゴールデンウィークの大阪は美味しいものがあふれています。

この機会にしか食べられないものがたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関西地方の観光スポットはこちらから【楽天たびノート】

関西地方のホテル情報はこちらから【楽天トラベル】

スポンサードリンク

ゴールデンウィークはフェスを狙って東京へ!

ゴールデンウィーク期間中は東京にも魅力的な食べ物が集まります。

どんな催しがあるのか調べてみたので参考にしてください。

1.お台場ハワイ・フェスティバル 2017

2017年で開催15回目となるイベントで、お台場ヴィーナスフォートにて、4月29日〜5月7日まで行われます。

ハワイアンミュージックやフラダンスがイベントを盛り上げる中、ショッピングやハワイのグルメを楽しむことができます。

ハワイならコレだろうと言える王道の味から、新しく登場したフードまで揃いますよ。

ハワイに旅行へ行ったことがある人もきっと楽しめる、賑やかな催しです。

「お台場ハワイ・フェスティバル 2017」

2.大つけ麺博 presents 最強ラーメンFes.

2017年3月30日から開催されるフェスです。

ゴールデンウィーク期間中は、4月27日〜30日、5月2日〜7日の日程で行われます。

ラーメンは60軒、餃子が18軒、チャーハンは6軒と全国のあらゆるラーメンを楽しむことができます。

開催中は第一陣〜第六陣まで期間が分かれており、どの陣に参加するかによって出店が変わります。

ゴールデンウィーク期間中だけでなく、気になるお店があるのなら狙って参加しても良いですね。

大つけ麺博 presents 最強ラーメンFes.

3.肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」

お台場にて2017年4月28日〜5月7日の間に開催される、肉付きにはたまらないイベントです。

肉をあらゆる調理法や味付けで楽しみことができ、取り扱う部位も様々です。

定番のステーキから、からあげ、ハンバーグ、カツまで上質な味を心ゆくまで堪能できます。

電子マネーと食券が利用できますが、混雑が予想されるため、電子マネーをチャージしておくことをおすすめします。

肉フェス

東京にはゴールデンウィークに合わせてあらゆるフェスが開催されます。

ゴールデンウィークの過ごし方は色々ですが、フェスを渡り歩くのもおもしろいかもしれませんね。

関東地方の観光スポットはこちらから【楽天たびノート】

関東地方のホテル情報はこちらから【楽天トラベル】

スポンサードリンク

まとめ

大阪と東京にはゴールデンウィークに合わせて全国から選りすぐりのグルメが集まってきます。

毎年出店が変わるので、参加したことがある人でも新鮮な気持ちで楽しめますよ。

ゴールデンウィークは各地の料理からエネルギーを補充して、優雅に過ごしましょう。

ゴールデンウィーク関連記事

ゴールデンウィークには沖縄で泳げる?海開きは?海を楽しむコツは?

ゴールデンウィークの穴場スポット関西編!雨でも楽しもう!

ゴールデンウィークは北海道へ行こう!雪は?服装は?

ゴールデンウィークはハワイに行きたい!相場は?安く楽しもう!

ゴールデンウィークは海外へ!穴場は?ベストシーズンは?

スポンサードリンク

アドセンス



-ゴールデンウィーク, 生活
-, ,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.