紅葉関係

圧巻!紅葉の北海道のおすすめは?見頃はいつになる?

投稿日:2017年8月8日 更新日:

秋が近づくと、紅葉が楽しみですね。今から待ち遠しく思われている方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そんなあなた、今年は全国どこよりも早く紅葉が楽しめる北海道に行ってみませんか?豊かな自然を擁する北海道には、紅葉にぴったりのスポットが数多くあります。

本記事では、秋の訪れを雄大な自然のなかで実感するに最適な紅葉スポットを厳選して3つと、紅葉の見頃時期をご紹介します。

スポンサードリンク

紅葉シーズンの北海道で1度は見ておきたいおすすめの場所は?

おすすめ1、滝の上公園!

北海道の観光名所のひとつとして数えられる、滝の上公園。名前から分かる通り、園内には大小いくつもの滝があり、壮大な自然を感じることができる観光名所です。数ある滝のなかでも紅葉を楽しむ絶好の場所が、千鳥ヶ滝です。

大きな滝と色鮮やかな紅葉を同時に楽しめる、迫力ある紅葉スポットです。

アクセスなどの詳細は、以下のサイトをご参照ください:滝の上公園

おすすめ2、大沼国定公園!

大沼国定公園は、活火山の駒ヶ岳と、噴火によってできた大沼・小沼や蓴菜(じゅんさい)沼などの大小の沼を擁する、南北海道唯一の国定公園です。

大正4年には、三保の松原(静岡県)、耶馬溪(大分県)とともに、日本新三景のひとつに選ばれています。

園内をゆっくり歩いて紅葉を楽しむのはもちろんですが、カヌーやサイクリング、さらにはクルーズで紅葉観賞というオプションもあります。

アクセスなどの詳細は、以下のサイトをご参照ください:大沼国定公園

おすすめ3、アクセス抜群!北海道大学のイチョウ並木!

さて、一風変わった紅葉に興味のある方は、いらっしゃるでしょうか?

また、とにかくアクセスの良さを重視するという方は?そんな方にぴったりなのが、北海道大学で楽しむ黄葉です。

北海道大学の構内には銀杏並木があり、秋にはまぶしいほどの黄葉を満喫することができます。

JR札幌駅から徒歩15分と、アクセスは他のどの紅葉スポットよりも抜群。

手軽に秋の風物詩を楽しみたいという方は、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

アクセスなどの詳細は、以下のサイトをご参照ください:北海道ラボ

スポンサードリンク

北海道の紅葉はどのタイミングが見頃?

全国的には紅葉の時期は11月中旬から下旬といわれていますが、秋風が一足早く吹く北海道では、紅葉の見頃は10月中旬から下旬と、少し早めになっています。

早いところでは、9月下旬からすでに紅葉が見られるところもあるとか。

好みの紅葉スポットでの見頃時期を事前にチェックして、それに合わせて旅行の予定を立てるのが良さそうですね。

いずれにしても、師走に向けて少しずつ忙しくなる11月よりも少し早く紅葉を満喫できる北海道は、紅葉好きの方にはぴったりな場所ではないでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本記事では、北海道の紅葉名所を3ヶ所のみご紹介しましたが、この他にも名所はたくさんあります。本記事を参考にしつつ、自分好みの紅葉スポットを探すのも楽しいと思います。

秋がくるのが楽しみですね。

紅葉関係関連記事

紅葉の東京スポット!綺麗な撮影の秘訣、絶景の見れるランチ

圧巻!紅葉の秋田のおすすめは?見頃はいつになる?

圧巻!紅葉シーズンを迎えた茨城のおすすめスポットは?見頃はいつ?

スポンサードリンク

アドセンス



-紅葉関係
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 All Rights Reserved.