ゴールデンウィーク 生活

ゴールデンウィークは海外へ!穴場は?ベストシーズンは?

投稿日:2017年3月15日 更新日:

ゴールデンウィークは海外で過ごしたいけれど、混雑が気になりなかなか一歩が踏み出せないという人はいるのではないでしょうか。

そんな人におすすめなのが海外の穴場スポットです。

穴場なら、人の多さを気にせずゆっくり観光することができますよ。

合わせて海外のベストシーズンを調べたので、ゴールデンウィークはまだどこに行くのか決めていない人は参考にしてくださいね。

スポンサードリンク

ゴールデンウィークの海外の穴場スポットは?

ハワイやグアムは日本人が好きな定番スポットですが、ゴールデンウィークはやはり混雑が目立ちます。

行くのなら穴場で楽しみたい!という人のために、ゴールデンウィーク中はゆっくり過ごせそうな場所を調べてみました。

1.マレーシア クアラルンプール

東京から直行便が出ており乗り換え無しで行けるクアラルンプールは、近代的な都市と寺院の歴史を堪能できる観光地です。

治安もそれほど悪くなく、有名なツインタワーやムルデカスクエアといった建築物を楽しみながら、チャイナタウンで美味しい料理に舌鼓を打つことが可能です。

5つ星ホテルにお手軽に泊まれる物価の安さも見逃せないでしょう。

2.タイ バンコク

航空会社もホテルも国内で扱いが多く、選択肢が豊富で迷ってしまう穴場スポットです。

タイは微笑みの国と言われ、おおらかな国民性が日本人に人気があります。

渡航初心者にもおすすめで、都市化した街とタイならではの文化が融合した独創的な空気が広がっています。

ワット・ポーやワットプラケアといった歴史的建造物や水上マーケットまで。どこを観光しても目を見張る物がたくさんありますよ。

物価も安いので、300円あれば美味しい食事を摂ることができます。

3.アメリカ ロサンゼルス

各国から観光客が集まるロサンゼルスは、ゴールデンウィークだからこそ行きたいスポットです。

ゴールデンウィークという風習は日本独特のもののため、年中混み合いがちなロサンゼルスをシーズンを外して見て回ることができます。

ハリウッドのスタジオツアーや夜景ツアーの他、多数のビーチがあり長期休暇を満喫できます。海沿いは飲食店や買い物にも困らない好立地で、つい覗きたくなるようなお店がたくさんありますよ。

4.ラオス シーパンドン

満員電車や夜まで賑わう街並みを毎日見ていると、気が滅入ってしまいますね。

そんなあなたにぜひおすすめしたいのが、ラオスのシーパンドンです。

メコン川に無数に点在する島々にはそのままの自然が残っており、癒やしのひと時を過ごすことができます。

宿泊施設や飲食店も充実しており、アクティビティから観光までゆったりとした時の流れを感じることができます。

メコン川の夕暮れは日々の喧騒を忘れさせる景色で、まさに桃源郷にふさわしい穴場スポットです。

ゴールデンウィークならではの穴場スポットを紹介させていただきました。

5月の連休を活かして、海外の観光シーズンから外れた時期を狙えば混雑を避けて楽しむことが可能でしょう。

スポンサードリンク

ゴールデンウィークは海外で!ベストシーズンを楽しもう!

5月に海外でベストシーズンを迎える地域はどこなのでしょうか?

せっかくのゴールデンウィーク、観光をするなら一番良い時期を迎える国へ遊びに行きたいですよね。

ゴールデンウィーク中にベストーシーズンを味わえる国をいくつか紹介するので、旅行計画に役立ててください。

1.アメリカ ラスベガス

まるでそこは非日常、エンターテイメントの宝庫といえばラスベガスです。

美味しい食事、何を買うか迷うショッピング、シルク・ド・ソレイユの演出家が作り出すシアターなど、疲れを吹き飛ばす楽しさに溢れています。

アメリカといえば治安が心配ですが、ラスベガスは取り締まりの基準が厳しく、一人旅でも安心だと言われている地域なのでおすすめですよ。

2.イギリス 湖水地方

イギリスで一番美しいと言われている湖水地方がベストーシーズンを迎えます。

空を落としたかのような澄んだ湖と、木々が織りなす緑の風景は、ため息が出る美しさです。

詩人ワーズワースが愛した地や、ピーターラビットの作者が住んでいた家があるニア・ソーリーなど、心静まる景色を堪能できます。

蒸気機関車も通っているので、絵本のような風景を見て回るのも楽しいですよ。

3.カナダ

四季のあるカナダは、大自然を味わうのにはぴったりの観光スポットです。

雪が溶け始め、緑が芽吹き始める、気持ちの良い夏の始まりを肌で感じられますよ。

特にカナディアンロッキーを観光するには一番良い時期だとされています。その雄大な美しさ

に日頃の疲れが癒えるのが分かるでしょう。

アクティビティやアウトドアも豊富なので、自然の魅力をたっぷり味わえること間違いありません。

4.モロッコ

地中海に面したモロッコは、砂漠から魅惑の都市まで観光するにはうってつけの国です。

特にシャウエンは街全体が白と青に統一されており、物語の中に飛び込んだような景色を見ることができます。1度見れば忘れられない街並みでしょう。

お土産として人気なローズウォーターは、この時期に行くと香り高いものが手に入りますよ。

5月にベストシーズンを迎える国は多く、数え切れません。

自分がどんな都市や景色を観光したいのかにもよるので、情報を仕入れて長期休暇を満喫していきましょう。

まとめ

ゴールデンウィークには国内だけでなく海外でも楽しめるスポットがたくさんあります。

連休を最大限活かすためにも、どんな国に行きたいのか早めに計画を立てておけば安心ですね。

ぜひ長期休暇を海外で楽しんでください。

ゴールデンウィークは九州でドライブ!渋滞は大丈夫?

ゴールデウィーク関連記事

ゴールデンウィークの穴場スポット関西編!雨でも楽しもう!

ゴールデンウィークはフェスでしょ!大阪・東京を味わおう!

ゴールデンウィークは北海道へ行こう!雪は?服装は?

ゴールデンウィークはハワイに行きたい!相場は?安く楽しもう!

ゴールデンウィークは日帰り旅行を東北で!子連れでも楽しめる!

ゴールデンウィークは東海で!デートや季節の花を楽しもう!

スポンサードリンク

アドセンス

関連記事

-ゴールデンウィーク, 生活
-,

Copyright© 様々の情報を発信します! , 2017 AllRights Reserved.